どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

昨日の夜、マイインターンを観てテンションがぶち上がった。この映画ほんとすき〜 : 本当に11月が終わりますね。 …。 「やらなきゃいけない」「きつい」と思うことから逃れていた日々は、ただただ楽しかった。 なんでこんなに毎日がたのしいのだろうかと舞…

11/29

昨日の夜、お風呂あがりに布団に転がるとそのまま寝ていた。こんなこと、いつぶりだろうか…!3時間くらいして、電気が眩しい…と目が覚めてびっくり〜。次の日は動きたかったので、今日のところは薬を飲んで再眠した。 : 目が覚めると、めぐから電話が来た…

11/28

昨日2回も更新してたね。時間に余裕がある人です。時間に余裕がある人ったらねえ〜 : 朝、目が覚めると横でやすがYouTubeを観ながらゲームをしていた。今日も楽しそうで何より〜と思い、わたしはもうひと眠り。 最近、人が横で起きていても、目を覚さずに…

11/27

夜、雨なんか降っていないはずなのに、横断歩道を渡る人が一人だけ傘をさしていた。へんなの〜って思ったら、車のライトの先がキラキラと照らされていて、雪かと思った…! もうすぐ雪降ったりするのかな〜 : やすと焼肉を食べながら、最近のことをあれこれ…

11/27

曇り空で、ちょっとガッガリ。 朝寝坊しました。 : クールな4歳女子に、トランプのクローバーを見せて「これブロッコリーなんだよ本当は」と言うと、「ブロッコリーって!なんかブロッコリーみにえてきた」って大笑いしていた。 3ヶ月前は、なんでも「な…

11/26

朝、眠い。はやく起きて動くのって、つらーい! : 昨日の夜、仕事終わりのフッ軽母さんが泊まりにきた。焼肉を食べて、家でポテチを一緒に食べながらアニメをみた。 朝起きてからもずっと「あ〜たのしい」って言ってるお母さんに見送られながら、職場に向か…

11/25

朝、バグってるアラームに6時過ぎに起こされてブチギレて今日のスタート。 えりぴょんが髪の毛をばっさり切って、黒髪になっている夢を見た。 : 9時ごろ、まなちゃんと多摩センターで合流して、一緒に職場へ向かった。体が前に進まないので、引っ張ってい…

11/24

いよいよこの時がやってきてしまいました。明日から仕事に顔を出す。吐きそうだけど、ちょっとたのしみ… : 病院に行くのをやめようか迷ったが、お世話になった先生に、お礼を言わなければいけないと奮い立たせて向かった。 ありがとうございましたと伝える…

11/23

勤労感謝の日だー。 今日はまなちゃんとのスプラ大会から始まった。本屋に行ったり、隣駅まで雑務をこなしに行ったりした。 優しいまなちゃんにひたすらに甘えてしまいます。 : 11月の終わりを考えて帰り道を歩いた。 家に帰ってきてから、そわそわそわそわ…

11/21、22

11/21 まじで何もしなかったけど、夜にえりぴょんとスプラしながらまた長電話してたのしくなった。そのあとは眠れる気がしなかったので、コンビニに散歩にしに行った。酔っ払いがコロコロしてて面白かった。 どこかに出かけたい気持ちがふつふつと込み上げて…

11/20

今日はものすごくだらだら過ごした。 昼間はえりごとスプラトゥーンをしながら一時間半電話し、夜はめぐと一時間半電話してた。 みんな元気になってきて、自分も調子が良くなる気がする! 何故か18:00-20:00で夕寝もした。 : 最近、試しに薬を一錠減らして…

11/19

今日はとても暖かい日だった。夜に外に出てもぬる〜い風が吹いていて、やっぱり寒いのよりこっちの方がいいよ〜〜って空に向かって叫んだ心の中で。 : 最近よく会っている人とまた遊ぶことになった。星がかぶってきている… そしてなんと、将棋ができる人だ…

11/16

空白の日が生まれたわ早くも 毎日日記とかやってる人まじ尊敬する〜 : 人に想いを伝えることは難しい。言うのも聞くのも、気合が要るし疲れたくないからつい遠ざけてしまう。わたしは色々と考えるけど、たのしいとかうれしいとか、結局はそれだけで良いんだ…

11/13

11/13 仕事が始まったら、人と会うの難しくなるなー、って思ったけど、日中しか働かない人だったわーって。いつの間にか日中に動く人になってるのねー! って、23時に家に帰って物足りなくない自分に気が付きました。寂しがりやが落ち着いてるわ。大人かよ…

11/12

今日はひたすらにダラダラした。 でも夕方になって、突然スイッチが入ったので、染め紙をしたりしたり、折り紙をした。工作はたのしい…わたし、ワクワクさんになりたい。 : 博士と彼女のセオリーを観て、自分も残りわずかな命みたいな気持ちになって、爆発…

11/11

電車の中で、女子高生が友達の悪口をすごい勢いで言っていた。若い子の悪口の言い合いはきっと後悔するだろうに。なんか声をかけようかな…とかよぎってしまった。 おばさんかよわたしは〜って我にかえり、がんばって拗らせを解けー!と念を送っておいた。 :…

11/10

朝起きて、天気がめちゃくちゃ良くて泣きそうになった。生理中の心の波を許してくれ…! : 夕方、人と待ち合わせをした。待ち合わせ下手選手権は毎回開催されるので、「左ってこっちだよな…」とわけがわからなくなっていたら、相手は柱の影に隠れてなんか楽…

11/8、9

あらあら、2日まとめちゃうようになりましたね。 : 11/8、のんびり起きてみかんを3個一気に食べた。 午後になって、やすの家に向かった。ゲームをやりまくって、夕飯の餃子を包んだ。やすの家族も一緒にホットプレートで餃子パーティーをした。いっぱい食…

11/6、7

日に日に体に肉がついてきてる気がする まあいっか、仕事始まったらスルスルと落ちるよねー : 昨日の夜から今日の昼過ぎまで西荻窪えりこハウスへ。行きも帰りも渋滞で、久しぶりに高速道路で行き来した。 高速道路って視界が良くてすごい好き〜。ビルが並…

11/5

薄着大臣なので、日向を辿って過ごしました。 : 今日は職場の上司と面談をした。 結論、アイデンティティを失い、死にかけた。 子どもと関わる上で、自分がずっと大事にしてきた正しさが伝わらなくて、意味がわからなかった。当然に、みんな大事にしている…

11/4

コーデュロイのスボンとタートルネックを着て、う〜!冬みたいな格好しちゃった〜!と暖かい昼間に浮かれていたのも束の間、夜は寒くて凍えました。冬がもうそこまできているー! : 3億年ぶりに、新宿で人と待ち合わせをした。予想通り、全然待ち合わせ出…

11/3

曜日感覚が無くなり、祝日のことも忘れて過ごすようになりました。 やすみが終わっちゃうの、さみしいなあ、まだ3日だけど : 今日はマックを買ってめぐの家に遊びに行った。ミルクを買っていったら、子どもが嬉しそうにちゅーちゅー吸ってて、苦手な牛乳が…

11/2

寒いようなあったかいような、もう二十年以上四季を感じているのに、季節には毎回新しい気持ちにさせられますよね〜 みんなが自然を愛する理由がわかる : 今日は昼過ぎからお父さんと靴を買いに出かけた。 kedsの大セールをやってることを知り、向かったの…

11月

再開! 「隠れファンです…♡」というえりぴょんの後押しが効きました。 : 仕事を休んで丸々二ヶ月が経った。 ここ一週間くらい、薬を飲んで寝ても朝はわりと早く起きて、昼寝をしなくても元気元気!な日々でなんかすごい。復活に向けて動き出そうと、わたし…