どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2017-01-01から1年間の記事一覧

一眠り

すごくしっとり感のある休日の途中です。 10時過ぎくらいに目が覚め、布団を干し、風呂をため、本と音楽を持ち込んでゆっくりと浸かった。風呂の残り湯で洗濯物をまわして、昼ご飯の支度をする。野菜をダシで煮て、ゆで卵をダシに浸けて、ご飯をダシで炊く。…

みんなに話したい今日のこと

カフェにいないと自分に向き合えない自分がいます。 職場に話を聞くおばさんが来て、一人一時間好きな話をするっていう現代人にはとっておきのシステムがあるんだけど、今日はわたしの番でして、 よく考えると今直面している大きな悩みもないので、子どもが…

うううん

新宿のカフェでりアップルパイを食べていますが想像と違ってちょっとがっくし お母さんが作るアップルパイの方が一億倍うまいな 学習会に行ったんだけど、時間を間違えて遅刻しました。そしたらすーごく楽しい講師でね、遅刻したことを後悔した。帰りにその…

ぬるっと

調布駅にナイスなカフェを見つけた。 田舎にポツンとできたおしゃれになりきれなかったカフェみたいで居心地がいい。そう、前回もわたしはここでこうしてピコピコ文字を打ち込んでいたのです 休みの前の日の夜に出かけたり、休みの日に朝から出かけたりする…

愉快な生き物達との戯れ

今日はなんだか面白い日だった 朝、二度寝したい気持ちをぐぐぐっと抑えて下北に行った。古着ってこんなに見にくいものだったっけ、、と違和感を感じながら、疲れたのでおしゃれっぽいカフェに入った。隣で美容師が「あいつの良さも残しつつチームワークも大…

4、789

実家に帰った 歯ブラシを持って、あれ?わたしのこれだっけ?とおもったり、歯磨き粉の味がなんか変な感じがして、 ああわたし、今の生活が、自分の生活になってるんだって思った。いつまでも今の生活が受け入れられないんじゃないかと思ってから、なんだか…

腰が痛い

疲れた〜〜風呂入って飯食ってそろそろ寝るか〜〜 え、まだ22時? という生活を送っています。 友達がわたしの職場でアルバイトでもしてくれねえかな…とか一億円当たったら何しようくらいの楽しい妄想をしながら日々を過ごす。 世の中がもっと自由でユニーク…