どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

4、789

実家に帰った

 

歯ブラシを持って、あれ?わたしのこれだっけ?とおもったり、歯磨き粉の味がなんか変な感じがして、

 

ああわたし、今の生活が、自分の生活になってるんだって思った。いつまでも今の生活が受け入れられないんじゃないかと思ってから、なんだか安心した。

 そんなようなことを考えながら、車の助手席でぼーっと外を眺めていたら、自分が今まで住んでいた街が途端に小さくみえて、端から端まで全部知り尽くしたような気がした。

 

 

先週会った幼馴染とまた会って、帰りに来週末にまた会う約束をした。

 

自分の今の家に帰って慣れたと思われるベッドに横たわって、昨日や一昨日のことを思い返す。

ちょっと遠くに住むにはまだ早かったのかなあ、でも今じゃなきゃ遅かったと思うのかなあ、とか。

 

 

何か大きな変化を遂げようとする時には、楽しさとか嬉しさとかそういう前向きな気持ちが9.9割で駆け上がって、0.1に後引く気持ちがあって、人の顔を思い浮かべたり場所や物をじっくりと撫でてみたりしながら背筋を正そうとするくらいが丁度良い。

 

 

だからさ!結婚とかそういうのする時って妥協しちゃダメだよね!って!

そういう話じゃ無いんだけどさ

 

 

 

みんな元気でやってるんだろうな