どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

午前中が好きだーーーなんか動けるし気分も良いーーーー! と、思っていたくせに、一時間二度寝したつもりが三時間寝ちゃってる日々です。えりぴょんもそんな毎日のようで安心します。 : 証明写真を撮りに行って、履歴書を送る。 間違えて2回送ってしまっ…

4/28

朝早くに陽が差すことを知り、早起き彼と一緒に起きてわたしは洗濯物を回す。 そして二度寝をして、まなちゃんと会う支度に取りかかる。 : 祐天寺から渋谷まで、お昼ご飯やカフェタイムを挟みながらよく歩いた。 新しい靴(持っていた靴の二代目)を履いたの…

4/24

昨日、考え事をよぎらせながら布団に入ったら久しぶりに眠れませんでした。そうしましたら、びっくりするくらい寝ました。スヤア。 毎日のようにコーヒーを淹れているのに、今日はなんか美味しい気がする。ヤッタア!(コログ) : そろそろ仕事を始めなきゃな…

4/19

ああ眠い。これは生理が来る眠気だ…嫌だ… : 病院へ行くために多摩へ向かう。 さみしいような、ワクワクするような、触れたくないような…気持ちを抱えて向かう。 久しぶりに車に乗ったら、ああああああ!!!これーーーーー!!!!って、アイデンティティの…

4/14、15、16

すっかり朝はのんびり寝る人になってしまったなあ。隣で爆アラームが鳴っていても、さすさすするのが限界だもん自分かよ本当に。! : 午前中からネット回線の工事の立ち会いをする。これで新生活儀式終了か? なんやかんやでここに住み始めて1ヶ月と少し経…

4/13

今日は生理前と曇天により、一日中どんよりしていた。こういう時、頓服の精神安定剤を飲んだりすれば逆にスッキリ眠れたりするのかなあ。薬の頼り時、未だにちょっと躊躇する。 あーもう薬飲まなきゃだめだーーー!!、みたいなことがしばらくないから、余計…

4/11

朝早く起きて、昨日買った揚げパンをゆっくり食べるミッション失敗。 朝絶対起こす!!と意気込んだくせに、横でバタバタ起き始めてもスヤアしちゃって、揚げパンも泣いてた。 : まなちゃんと遊ぶために支度をする。 バスで三茶まで行って、そこから歩いて…

番外編 3/31、4年間の保育士人生が終わりました。 入職半年で、太った女からいじめを受けて戦ったり、子どもの生活を考えていたら自分の生活を見失って死にかけたり… 隙のない、凝縮された4年間だった。 最後の日 食事の時間、5歳児の女の子が突然食べる…

4/5、6

4/5 朝、「休みが欲しい」と少し機嫌の悪そうな彼に、夜はどこかサクッとごはんを食べに行こう、と宥める。仕事がはやく終わるが、どこかで仕事②をして帰ってくる、と、不機嫌返しをされた。多分どこも寄らずに帰って来るんだろうなーと思いながら、いってら…

4/2

寝起きの空気がぬる〜っとしていた。春って好きだったような気がしてたけど、実はあんまり好きじゃないのかも…花粉がすごいからかな。 頭がぼーっとしちゃう。 : 洗濯物を干して、出かける支度をする。 今日は、仕事で4年間お世話になった家族とごはんを食…

4/1

最近寝る前に観た映画のことが夢によく出てくる。しかもスリル増しで。多分すごい寝言言ってるんだろうな〜 : お昼頃からまなちゃんと出かけた。 ドライブがしたくて、鎌倉へ行ってなむなむして、海沿いでカフェタイムをした。 二人で同じタイミングで仕事…