どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

4/2

 

 

寝起きの空気がぬる〜っとしていた。春って好きだったような気がしてたけど、実はあんまり好きじゃないのかも…花粉がすごいからかな。

頭がぼーっとしちゃう。

 

 

洗濯物を干して、出かける支度をする。

今日は、仕事で4年間お世話になった家族とごはんを食べにいく。

 

肉をたらふく食べさせもらった。お疲れ様ー!って書かれたプレートも用意してもらってデザートもたくさん食べた。

 

街を少し散歩したあと、帰り、渡したいものがあるしゆっくりバイバイしたいからと、家の方まで送ってもらった。これが「イタレリツクセリ」ってことなんだよ、って子どもに教えてあげた。

そして別れ際にTシャツをくれた。

ここの家のパパは、わたしが長年着ていたthe jamのTシャツが大好きで、それを着古してしまったから捨てたと話したら、わざわざ画像をプリントして作ってくれた。あのTシャツがだいすきだから…と、楽しそうに渡してくれた。

かわいいしほんといい家族だなあ。

子は二人ともずっと、ニコニコ機嫌良くあとを付いていた。

 

 

ずっと大切にしてもらっていたんだわたし。出会った頃から4年間、子どもと先生(わたし)をセットでしっかり見ていてくれた。感謝の気持ちしかない。わたしがわたしらしくいられる瞬間をたくさん与えてくれていたこの家族のことが、大切でだいすきだ。

 

 

ザキパン…

f:id:roppu628:20210404015119j:image