どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

12/24、25

 

 

毎日天気が良くてぽやぽやしちゃう〜。

昼間の暖かさがずっと続けばいいのにと思っています。

 

12/24

早起きをがんばって(まなちゃんに起こしてもらって)仕事に行った。昼前には眠くてグロッキークリスマスイブだったけど、子どもたちの側で横になったら落ち着いた。

はやくあがれそうだったので、1時間休を使ってさっさと帰った。14:30終業ウケる。

 

調布で買い物をしてたらたのしくてあっという間に時間が過ぎてしまった。

えりぴょんの家にいって、ギャル子ちゃんたちとプチパーティーをした。友達の友達に会うのは久しぶりで嬉しかった。かわいいプレゼントをもらって、手の中でずっところころしてた。

 

空いてる帰り道の道路をのんびり煙草を吸いながら運転した。冬の運転はだいすき〜。あったかい車の中に居ながら、寒い空気を通り過ぎるのがなんか特別な感じがする。

 

12/25

昨夜のほかほかした気持ちと、雲ひとつない青空で、ピカーン!シャキーン!ウキウキ!って元気に出勤した。

「せんせいはクリスマスプレゼントにかわいいお花のこまをもらったよ」と子どもたちに話すと、いいなー!こま遊びしたーい!と目をキラキラさせていた。夕方は今季はじめてのこま遊びを広げた。

 

家に帰って、やすとまなちゃんが来るのを待つ。赤いセーターを着てちょっとかわいい格好に着替えた。

ケンタッキーとピザ、ケーキマンのやすが買ってきてくれたケーキを食べてクリスマス全開だった。ワインを飲んで、身内ネタ祭でキャーキャー騒いだ。

 

わいわいしてる中、うれしい連絡が来てパヤーーーーってもっとたのしくなった。柔らかい空気感の人、電話越しでもそれが伝わった。

 

 

わたし、こういうのがいい〜!こういうのがだいすき〜!

って、好きな人たちで溢れた空間に何度もとろけそうになった。

 

みんなで朝起きて、コーヒーを飲んでヨーグルトを食べてぬくぬくした。

 

今日はなにをどれだけ食べてもお腹がいっぱいにならなくて大変な日だった。これ以上起きてると明日には100キロくらいになっちゃいそうなので、大人しく寝ます。

 

 

浮かれてると爆弾落ちそうでこわーい!!

 

f:id:roppu628:20201226234049j:image