どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

12/14

 

 

 

朝、まなちゃんからの「起きてる?」ラインでガバッと目が覚めた。

眠ることがだいすきな体になってて面白い。

 

昨日のぞわぞわが後を引いて、午前中は集中力が無さすぎて死にかけた。

昼寝をしようと子どもの横で横になっていたら、子がひとり、むくっと起き上がって「かいじゅうたちのいるところ」の絵本を持ってきて、小声で朗読し始めた。かわいいなあと思いながら、気付くとわたしも隣の子も寝ていた。

 

午後は3歳児にウノを教えて、終業。

 

まなちゃんと帰りにコメダに行って、おしゃべりした。まだ18時過ぎなんだね〜って言ってたのに、出る頃には22時になっていて、びっくりした。

 

帰り道に電話が来て、ほくほくしながら帰った。

久しぶりに話す人、言いたがりのわたしにはもう抱えきれない感じになって、嵐のように颯爽とその時間は終わった。あれ?!いけない!またわたしの悪い癖が…!!って。

でも、死んだと思っていた人が死んでなくて、安心した。もうそれだけでじゅうぶんです…と。

 

明日はボーナスが入る日だー!んふんふ

そんでやすみだー!んふんふ

 

 

f:id:roppu628:20201215002535j:image