どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何かを信じていなきゃいけないのはなんでだろうか。 宗教の思想とか、正義とか、そういうことを話して頭の中が複雑になったであるよ。絶対的なことってなんなのだろうか。 正義って、道徳とか倫理観みたいなことが大きいんだろうけど、はて、それの行き着く…

1/27

昨日の朝、電車が遅延してすごい満員電車だった。こんな満員電車に乗ったのは初めてかもしれない。でようにも、出口がぎゅうぎゅうで出られない。足がぐにゃりとして、前後からの圧に体の空気が抜けそうだ。梨泰院の事故はこれよりも圧迫されて、苦しい状況…

1/24

帰ってきて疲れて横になる。昨日までのことを思い出して、最近は毎日新鮮な気持ちでいることを忘れていたんだなとちょっと反省した。誰かの優しさに浸りすぎていたのかもしれないな。でも話を聞くのはちょっと疲れてしまった。だからゆっくり取り戻そう、と…

1/8

年が明けた : この前までの年は、も、激動の年だったな〜 年明けから泣きながら自分の生き方に悩んだり、後に戻れない自分の頑固さに嫌気が差したりもした。でも、落ち着く場所に流れていっているような感覚もある。 わたしすごく緊張感を持って過ごしてた…