どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24

出かけ間際アクシデントはなちゃんを送り出して、コーヒーを飲みながら携帯いじいじ 虐待のニュースが目に入って、ボロボロ泣いた ケガをして、顔を真っ赤にして泣き叫ぶ子どものことや、必死にそれに向かう自分の姿が鮮明に思い出されて、胸が苦しくなった …

9/141516

9/14 早起きミッション失敗し、バタバタと家を出た。 車と相性が悪くて、駐車場や道がなんだかうまく行かない。昨日すごいがんばって疲れちゃったかな。 : 美容室に行き、切って、パーマをかけてもらった。 たのしくて、可愛くなるのが嬉しくて、ずっと気持…

9/11

朝ははなちゃんと一緒に起きておしゃべりをしながら支度をした はなちゃんは「さっ!」「よし!」って何回も言うのに全然家を出なくて面白い。 : 電車に乗ったら人がいっぱい居て、そして年齢層が高い。 今まで乗っていた電車は若者が多かったんだなーと気…

9/9

いっぱい寝た 洗濯物を爆片付けした : お金って変だなと思う プロ意識とか、誠意って、心や気持ちが大切だと思っているけど、結局はお金に行き着くことが多々ある。 たかが、と、されど、を行き交うみたいに付きまとうお金の存在を疑問に思う。 生活のため…

9/2

もう9月だ。あっという間に9月だ。 寝起きが寒くて、ああまた年末の雰囲気とかにやられるの嫌だなあ、とか思ってしまった。 : 昨日の夜のバイト、ちょっとそわそわしてしまったので、絵本屋バイトに行くのがすごく楽しみだった。しかも今日は入荷…敏腕先…