どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/9

 

駅の改札、何かを叩く音が響いていてなにかと思って見たら、おじさんICタッチにカードを叩きつけている音だった。反応しなくてイライラしちゃったんだね。駅員さんがやれやれとやって来て対応していました。この光景なんか前もあった気がするな、、

電車に乗ると、ドアの近くにスーツを着たおじさんがいた。背が140センチくらいかもう少し小さいのかな、、鼻が低くて、ちょっと変わった雰囲気を醸し出していた。わたしはちょっと奥の方に進んで、そのおじさんをちらりとみると、襟元からクモ🕷️が出てきた、、!どこの魔法国の使いかな…

死ぬほどストレス感じながらイベント仕事してクタクタになって帰ってきた。職場に居ることがかなりの精神的負担になってきた。

しかしコンビニに行かなきゃ行けない用事があったため、重い体を起こして向かった。車だけど。そしたら、店員さんが同い年くらいのお姉さんで、びっっくりするくらいご丁寧な接客をしてくれた。普段は何か違う仕事をしている人なのかなと想像してしまうくらいの丁寧さで惚れるかと思った。そんなピカピカした気持ちを抱えながら、流れるように向かったマックのドライブスルー。ポテトだけ買って、なんだかなーと絶妙な不満足感で会計を済ませて、商品を受け取る。すると、このレジ男くん、「よかったらお水いりますか?」と聞いてきた。ドリンクホルダーに何も収まってないのを見たのかな、、すごい、、、。「え、いいんですか」ってお願いしたら「フタもつけましょうか?」だってさ!!!感動しちゃうよね!

月給10万プラスだったらもっとがんばるのになー、とか文句言ってた自分を捨てて、明日の仕事はもっと丁寧に大切に行おうと心に誓いました。

そういえば、コンビニの前に立ち寄ったスーパーでも優しい店員さんが袋詰め手伝ってくれたんだった。わたしの体から疲れてる気がでてたのかな。

元気な言葉が欲しいな

f:id:roppu628:20231110214915j:image