どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

5/7

 

 

ここ何日か天気がぬる〜〜〜っとしていますね。

 

よし!

と思うタイミングで、そうさせない人〜。

 

ムカつくことやわからないことが起きる度に、心のどこかでは元恋人(仮)を思い出したりしてる自分がいる。戻りたい〜とかそういうことじゃなくて、その人になら「くたばれ」と言って蹴り飛ばせたのになー、みたいな。

あの時の燃えたぎる炎はなんだったのだろうかと考えると、相手を傷付けたいという気持ちだったんだなー。と。

そんなのおかしいよな。傷付け合って喜びを得ようなんてきもすぎた。

 

 

昨日はてっちゃんのところへユーモアを与えてもらいに行った。予定通り、お腹を抱えるほど笑わせてもらいました。

シェルターおじさんって呼ぶことになったの

 

麻婆豆腐を作ってもらい、チキンとかポテトとかもいっぱい食べながらたくさん話して、ゲームもした。

ひかりちゃんは人のことすごい考えられるいい子だってずっと言ってくれてて、何度も涙が出そうになった。てっちゃんは普通の人モードにならなきゃモテるよって助言をしてきた。

 

 

夜、小さな戦争が起きた。小さいけど中身は死活問題だ。うううううっと心臓が何回も縮こまる。

優しさを取り戻してほしい。忙しさに負けないでほしい。うまくいくのがわたしにはわかるから、なんでそんなに頭を抱えるのかと、彼の仕事の話になると何故か冷静になる。

当事者には見えないことで、周りの生活はスムーズに成り立っている。わたしもそうだった。それに、今のわたしの葛藤も、彼にとっては鮮明なのかもしれない。

 

あーーー、良くなる気しかしないから、なんか気合いが入らない。うわーーーんとなっても、すぐに復活できちゃう感じ。なんだろうかこれは

 

みんながんばってるんだよな

f:id:roppu628:20210507095309j:image