どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

5/4

 

 

10時頃目が覚めたつもりが、12時前でびっくりした。えりぴょんに電話をして一日がスタート!

 

 

今日はなんだか髪の毛が可愛い。寝起きすぐにアイロンで巻いてみる。癖がいい感じに〜。

えりぴょんとの電話は続いている。

今日行くか!と、えりぽんのお友達の展示を見に行くお誘いに、ゴーゴー!と乗っかる。

 

ふたりして緑色のカーディガンを着ていて可愛くて、かっこよかった。展示の写真も可愛くてかっこよかった。ちゃんと形にしていけるのってすごい。

 

 

その後は歩いてカフェに行った。

ポテトをもぐもぐした。

ライブハウスに行ってた時みたいだね〜って。

もう少しで10年くらいの仲になるんですね…

 

 

帰り道、胃と腰が死んで縮こまりながら帰った。

 

重たい体を引きずるように家へ向かう。

が、家に帰るとスーッと力が抜け、体が軽くなった気がした。ああ安心した。

 

ご飯と仲が悪い気がしていたが、ちまちまつまめる。人と一緒にいると、ご飯とも仲良くやれる気がする。

玉ねぎの入ったお味噌汁って美味しいなあ〜って、優しいものを体に染み込ませた。

 

 

腰が痛くてダサい体勢でしかいられない。

 

ゆうやさんに良いことがあった。ぬるりと話し始める。

こんなすごいこと、よくぬるぬる話せるよなあ、わたしだったら踊って騒いでるのに、って、思ったよ。

 

このまま風に乗ってふわふわと進んでいけるといいな。突風とかそういうのじゃなくていいから、ゆっくりと良い風が流れこむといい。

ほんと、突風じゃなくていいです…段階を…くれ…

 

 

ベローチェの見える景色にグッとくるのは、わたしの好きな人たちの好きな場所だからだなー

f:id:roppu628:20210504100717j:image