どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23

やることが色々迫ってきているけど、一旦落ち着くためにここへ。 昨日の夜、はやく寝ちゃっていたので、たっぷり寝た。朝起きて、おし!!って部屋の要らないものとかをまとめたけど、片付けきれなくて、ンゴンゴ。 やらなきゃいけない仕事もちょっと手をつ…

2/20

お腹すいた…って起きた。 9時から在宅勤務を始めるはずなんだけど、起きたら10時でわろた。出勤だったらヨユーで寝坊遅刻う〜 コーンフレークと節分で余った豆を砕いて、ヨーグルトに混ぜて食べたら美味しくて2秒で食べた。 : 毎日毎日、仕事の連絡が鳴り…

2/18

職場からの電話で起きる。 子どもが少ないから午前休んでもいいよー、と。迷わず、あざっすって休むことにしたけど、二度寝は出来ず。そしてやりきっていない仕事を片付ける午前だった。 パスタを作ってお昼ごはんを済ませた。 : 寝起きの子どもが、突然現…

2/17

今日は午後から久しぶりにお出かけをした。買い物をしたり、都内のカフェやハンバーガー屋さんに行った。 たのしいとかたのしみとか思えば思うほど、自分の置かれている位置が謎めいてきた。お店の綺麗なトイレに映る自分の姿を、少し前には想像も出来なかっ…

2/15

今日はちょっと緊張していたので、早くに目が覚めてしまった。朝から落ち着かなくて、とりあえずコーヒーを淹れて飲んだ。 : 今日のことが、人生経験の中の一画面で終わって欲しいと思った。ここから物語は続かなくて良いです。 わたし、なんでこんな状況下…

2/13

夜中にみた夢があとを引いて、ぞわぞわした気持ちで起きた。あーいやだいやだ。 : 朝からやすと電話しながらゲームをした。 やすがまだ職場にいたら、もっと安心して過ごせただろうな…と、寂しくなった。この人一応先輩だからさ… 日中、色々と大事な連絡を…

2/12

今朝は体を起こすのがちょっとつらかった。目が覚めたら、急いで準備をしなきゃいけない時間で、あ〜〜〜〜ってがっくしした。 行くのやめようかな…と、一瞬血迷ったが、今日は金曜だ!と気が付いて、さっさと仕事へ向かった。 : 午後、突然、このご時世波…

2/10

大寝坊をしてタクシーで出勤しました。なんとかギリギリ間に合ったけど、朝のルーティーンをこなせないと、一日中なんか狂っちゃって…! 大変な子も一日中なんかおかしくって、ずっと走り回ったり泣いたりしてた。今日はふたりとも変な日だから楽して過ごそ…

2/9

ブログを書き終える前に寝てしまい、下書きが溜まる毎日でした。 普通に寝落ちしてんの、変な感じ〜。ちょくちょく眠りが浅い時はあるけど、まとまった時間、布団の中に居られるだけで、もうじゅうぶんだ。薬を飲もうという気持ちにもならない。普通の生活が…

2/6

朝の眠気が心地よいなんて、そんなことを思えるようになりました。うー、生活が、日常が好きだということの基盤ってこういうことだよね…うー、泣いちゃう : 仕事 外に出たくない子どもと戦う大人がいた。そしてもう一人は、私には背負えない、と見てみぬふ…

2/4

今日はどんな日(仕事)になるかなあと考えながら電車に乗っている時、女子高生が試験対策と書かれたプリントもを眺めているのを見つけた。これがそれぞれの仕事か。 もう10年前のことなのに、そんな気がしない。彼女たちには大人に見えるのかなー : 最近は…

2/2

休みの日は二度寝ができる。しあわせだー、眠ることがしあわせだ〜! 洗濯物をたくさん干しました。 : 仕事の一年間の総括レポートを片付けた。いつもはグループの子どものことを書くが、今年はそうも行かないので、自分のことを書いた。その文章はほぼはて…

2/1

休み明けの仕事が久しぶりにすごくきつかった。昨日はちょっとだけ眠りが浅い気がした。 あなたの生きる場所はそこじゃないのよ!!って身体を引っ張られたけど、今日仕事に行かなかったら、またずっと行けなくなるような気がしたから踏ん張って向かった。 …