どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2/4

 

 

今日はどんな日(仕事)になるかなあと考えながら電車に乗っている時、女子高生が試験対策と書かれたプリントもを眺めているのを見つけた。これがそれぞれの仕事か。

もう10年前のことなのに、そんな気がしない。彼女たちには大人に見えるのかなー

 

最近は、帰宅後にすぐにお風呂に入る習慣がついてきた。風呂の中での時間はいつも変わらないのに、はやく済ませると自由時間が増える気がして、なんかたのしい。今日は18:30には風呂を済ませました。16:30にはおばあちゃんの風呂に入れコールが起きるやすには敵いませんが。

 

 

風呂上がり、自分の体をみて、痩せたなあと思った。一日の炭水化物は昼ごはんのおにぎり一個だし、そりゃこうなるよなあ。生理前とかは馬鹿みたいに食べるし、まあいっか。

夜はキャベツ大量と他の野菜をちまちま炒めて食べた。

こんな感じでも、ごはんと仲が悪いわけではない。ちょっとのものでも、何かを食べようとほくほく料理をしたり、あー美味しい、と思えるだけ、わたしにとっては仲良しなのだ。

 

人と一緒にごはんを食べたいです。

 

 

今日は頭を使って疲れたので、早めにエンドロールです。日付を越す前に熟睡していたい。あっという間に目が閉じそうだ。寝るのがしあわせ!

 

 

f:id:roppu628:20210204232600j:image