どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2/18

 

 

職場からの電話で起きる。

子どもが少ないから午前休んでもいいよー、と。迷わず、あざっすって休むことにしたけど、二度寝は出来ず。そしてやりきっていない仕事を片付ける午前だった。

 

パスタを作ってお昼ごはんを済ませた。

 

寝起きの子どもが、突然現れたわたしを見て「わあ〜やまざきせんせいがいる〜☺️」と夢の中みたいな反応をしていて、かわいかった。

自粛期間により、本当に子どもが3人だけだったので、3時間半おままごとの相手をしながら折り紙を折って過ごした。フルーツ味のビールを50杯は飲みました。

 

これが仕事って、なんか変なの〜。

 

 

効率悪く事務仕事をする人を横目にさっさと帰った。

 

帰り道にスーパーに寄った。

今日は牛乳と野菜ふたつだけしか買わないぞ…絶対に…と思って踏み入れたけど、スーパーって楽しくてね…

開始早々、魚コーナーで安くなっている鯖を見つけて手に取って、ほくほくカゴに入れているわたしなのでした。

 

 

今日はなんだか眠い。

明日やすみだし、ゲームとかいっぱいしたいのに眠いから諦めた。

 

 

一旦寝てたけど、1時ごろに電話がかかってきたので、おしゃべりをする。電話越しの第一声が、もしもしより先に「おやすみなさ〜い」でひとわらいした。

 

 

生理前の食欲がすごくて、ああ大変。

f:id:roppu628:20210219112213j:image