どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

3/14

 

3/13

卒園式、綺麗な服をきた子どもたちが妙に小さく見えた。まだまだ着せられている感の正装が可愛らしくて。

「せんせいがいちばんきんちょうしてるんでしょう」と言われた。「そのとおりです」と答えると、「タッチしよう!」と手をパチンと触れてくれる子ども。みんなで手を触れ合わせて、笑い合った。

式が終わった後、涙が止まらないわたしをみて子どもが「ほんとうだ…せんせいないてる…」とじっと見つめられた。

 

子どもにはいつも新しいことを教えてあげていたいって思っていたけど、新鮮な瞬間を与えてもらっているのはわたしのほうだった。思い返すことが多い最近に、明るい風が吹いたような気がしたよー

 

 

 

午後からまなちゃんと二人で保育をする。

わたしは半分寝ながらだーらだらやって、さっさと退勤。帰りに韓国料理を食べに行った。久しぶりにちゃんと外食をした…たのしい…

最近のあれこれと、仕事の話をして、20時閉店のお店に追い出されるようにして駅へ向かった。

 

 

帰りの電車、さすがに疲れた。

帰ってきて上着も脱がずに床に倒れ込んで寝ていた。

 

 

あーーーーー本当に疲れる1週間だった。来週も色々詰まってるなあきもいなあ

 

 

3/14

いっぱい寝た。朝も、昼寝もした。

 

溜まっている洗濯物を干して、だーらだらした。この地域でいちばんのんびりした人なんじゃないかなあ

夜ご飯をちゃんと作ろうと思い、スーパーに行った。家の下じゃないところへ魚を買いに。

 

あーなんもしてないのに疲れちゃったわん

 

 

静かな道を歩いたらなんか偽物の街って感じだった。

 

f:id:roppu628:20210314001452j:image