どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30

二度寝がものすごく深かくて、汗をびっしょりかいていた。 子どもだったら多分泣いてたな : 全然しっくりこない言葉のやりとりをして、ずっとよくわからないところにいた。 知ってる言葉を聞きたくて、夜中に友達に問い合わせをしまくり、めぐと話すことが…

8/28

ぶっ壊れアラームに起こされる6:50。 うまく声が出せなくて、でも吐き出したくて、相手に怒りをぶつけている夢を見た。「お前はわたしに傷を残していい人じゃない!!」って言いながら起きた。 はっと慌てて起きたが、相手はいなかった。 ふたりして、あちこ…

8/27

昨日はえりぴょん宅で寝坊をしてバイト先駆け込みイン バイト中、滑舌の悪いおじいちゃんに小一時間つきまとわれて、本棚の隙間からスッと出てきて小言を言う姿に、「まだ居たんすか?!」って言ってしまうくらいだった。 外国語と、日本語が一緒になってい…

8/23

くすぶる寝起き : 昨日、久しぶりにちょっと起爆した。 生活の小さなぼやけた穴が、急に大きな突破口になってしまった。 しまった、のかヤッタアやっと見つけた!、なのか。 自分のことも、一緒に暮らす人のことも、うっと立ち止まると後に引けない。 全然…

8/12

ちょっと寝坊した。 けっこう寝たのになあ。 バタバタバタバター!!!って家を出たら、想像以上に暑くなくて、少し気が楽になった。 朝8:30頃にめぐから電話が来ていたのをみて、ほくそ笑んだ。早いんだわお母さん。 夕方に電話をかけよう〜と、バイトに向…

8/10

朝から洗濯物爆干し大会した ゆっくりとする朝、久しぶりだなあ、なんでだっけ : 昨日 友達が鬱っぽいという話を聞き、帰り道にそれを考えながら涙が止まらなかった。 しんどそうな友達を見て、心が苦しかった。 自分が経験した苦しみは自分だけでいいのに…

8/5

今朝はバイトに行きたくなくて、うーうー文句を垂れながら支度をした。 昨日の夜もずっとうーうー言っていた。自分でもびっくりするくらい不機嫌な「おやすみなさい」を吐き捨てるように言った。 ぶつぶつずーっとなんかしゃべって、ひとりで落ち着いた。全…

8/3

今日は一日がすごく長かった。 眠れなくて、二時間だけ眠って7時になんとか這い上がって、ハローワークへ行った。 暑いし、眠いし、しんどすぎた。 午後から予定があったので、一旦家に帰ってびっしょり汗をかいたTシャツを脱ぎ捨てて、涼しいところで爆睡…