どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

8/28

 

 

ぶっ壊れアラームに起こされる6:50。

 

うまく声が出せなくて、でも吐き出したくて、相手に怒りをぶつけている夢を見た。「お前はわたしに傷を残していい人じゃない!!」って言いながら起きた。

 

はっと慌てて起きたが、相手はいなかった。

ふたりして、あちこち泊まり歩いたりして馬鹿みたいだ。早く終わりにしなければと思いました。

 

怒りからは、何もいいことなんて生まれない。

ただただ自分が死ぬだけにしかならない。だから夢に置いておく。

冷たさも、不誠実も、わたしが怒って何かが気持ちよく変わることはない。嫌いなことってだけだ。

 

とか言って、顔見たら多分ブチギレるんだろうな

 

 

 

今の家に引っ越す時、すごく大変な感じだったけど、今考えてみれば、同棲の始まりで、楽しみな気持ちでいっぱいになっててよかったのに、わたしはそんなことずっと思ってはいられなかった。

 

あの時もっと楽しんでおけばよかった、と思わないように、新しい生活へ向かうってことは楽しいことだと、いつも言ってくれる友達の言葉を思い出して、自分の感覚に寄せていく。

 

よっしゃあ、と意気込み本屋バイトへ。

 

作者の名前を検索、オンラインストアの送り先、が面白いくらいに北海道連発で、あひゃひゃ〜という感じでした。

 

 

そして店内で騒ぎ散らかす子ども、置いてある本の配置を荒らしに荒らしまくっていた。

図書館とか行ったことないんだろうなー。

 

と思っていた横で、椅子に座ってじっくり本を読んでる子どもがいた。目に焼き付いた。

 

 

これから新宿でまた働くなんて!わたしすごーい

さっちゃん先輩のところへ〜

 

腹下してしまいますなこりゃ。

f:id:roppu628:20210828165747j:image