どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29、30

5/29 朝9時頃に目が覚めたけど、なんかスッキリしない。洗濯物を少しだけ回して、干してから二度寝をする。 この瞬間も、どこかで新しい命がうまれているんだよなあ、と、昨日の感動の余韻に浸った。 : 昼過ぎにやすと会うために出かける。 つつじヶ丘の手…

5/28

早朝4時前、はるちゃんから「陣痛きたかも」と連絡があった。 それからというもの、わたしはウロウロそわそわ、はるちゃんの夢をみてはハッと目を覚ましたりしていた。 はるちゃん母の不安に寄り添おうと連絡するが、「落ち着け」と逆に宥められる。 連続で…

5/27

寝起き肌寒い。 すごい薄着で寝ちゃってた。 夜中、ふと目が覚めて、ガラス戸越しに座る人の姿が目に入った。肌寒さの中、上裸でどっしりと座り何をしてるのかと思ったら、(ジョー?あしたの)頭をこくりこくりとしていた。風呂入ろうと思ったら寝てたのかな…

5/26

すごい深い眠りにいて、ハッと目が覚めた時には暗い水の中にどっぷーん、と落とされているような感覚だった。 なにをしたわけでもないけど疲れていて、横たわった先は自分のベッドで、体に馴染んでいて、 身体の感じることって残酷だなあと思った。 : 先週…

5/15

あーあ、下書きにずーっと色々溜まっちゃってね〜。 というわけでざっくり最近(まあ三日間くらいのことだが) ・ほのと電話する夜中だか朝だかわかんない時にしかもわし泣く ・バイトの面接に行くがなんかちゃんとしすぎててしっくりこない ・区役所で各手続…

5/10、5/11

5/10 気がついたらお昼… なんてことがないように、10:00にアラームをかけるが、ヨユーでスヌーズ。そして時刻は11:30。ねえ、誰ほんと。 昨日お母さんと一緒に爆食いしたケンタッキーが、腹の中で踊っている。 : 出産間際のはるちゃんに会いに行く。ケーキ…

5/8

眠い目をこすり、なんとか起床。 いい天気〜あったけえ〜 : 合宿に行くので、ガス抜きをしておいてください と、昨日告げたものの、家出る準備が全然進まない。めぐに電話をして気合いを入れる。 家を空ける時の作業終盤、ハッと一人暮らしルーティーンをこ…

5/7

ここ何日か天気がぬる〜〜〜っとしていますね。 : よし! と思うタイミングで、そうさせない人〜。 ムカつくことやわからないことが起きる度に、心のどこかでは元恋人(仮)を思い出したりしてる自分がいる。戻りたい〜とかそういうことじゃなくて、その人に…

5/4

10時頃目が覚めたつもりが、12時前でびっくりした。えりぴょんに電話をして一日がスタート! : 今日はなんだか髪の毛が可愛い。寝起きすぐにアイロンで巻いてみる。癖がいい感じに〜。 えりぴょんとの電話は続いている。 今日行くか!と、えりぽんのお友達…

5/2

朝、一緒に起きて、コーヒーを淹れて見送る。 はい、はい、とちゃんと反応をしようとしてるのはわかるんだけど、忙しいとか、眠たいとか、そういうのでいちいち機嫌が悪くなる人のこと、心から共感はできないと思った。 だってわたし何も悪くないし。 何も悪…