どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

5/10、5/11

 

 

5/10

気がついたらお昼…

なんてことがないように、10:00にアラームをかけるが、ヨユーでスヌーズ。そして時刻は11:30。ねえ、誰ほんと。

 

昨日お母さんと一緒に爆食いしたケンタッキーが、腹の中で踊っている。

 

出産間際のはるちゃんに会いに行く。ケーキを買って。

 

ものすごく元気そうで、安心した。マタニティブルーみたいなの、無いのか、越えたのか、よくわからないけど、この人はいつだって軽やかで元気だ。お腹を触ったら、また涙が出てきそうになった。

 

 

 

夕方に、えりぴょんのところへ向かう。

車で行くのは懐かしい。

さっちゃんにも会えて、嬉しかった。

 

5/11

朝(11:00)に起きてじわじわ支度を始める。

えりぴょんもさっちゃんも寝ている。さっちゃんはにょいーんって体制で寝ていてかわいい。

 

このえりぴょんの家での支度が好きだ。

化粧品とかアクセサリーとかかわいいものがまとめられていて、うふん何か借りようかな〜あーこれ自分も欲しいな〜みたいな女子タイムがたのしい。かわいいものをいっぱいいっぱい持ってる友達。

 

 

見送ってもらって、ハローワークへ。

とりあえず来週にいくらかお金が入るらしい。ふむふむ。

 

渋谷は閉まっているお店も多くて、物足りなさがあった。

家に帰ると、居ないと思っていた彼がいてすごいびっくりした。多分彼もびっくりしてた。

座っていたけど、仁王立ち的な感じでズンとしてた。

 

 

わたしは合宿で疲れたようで、自分の布団ですごい昼寝をした。

 

 

そんなにだめな自分を見せつけなくても、わたしはちゃんと芯を持ってここにいるよと。

 

わたし、砂を投げつけられてもじっと「ありゃありゃ」ってパッと払ってにこにこしていたのよ。「こういうことしてみたい時あるよねー、いっぱいしたらいいよ」って。意地悪なことしたって、先生はあなたの安全基地だから。って。

 

 

でもムカつくから、意図的にはじめて無視しちゃった。んふふ。

わたしはお前の聖母じゃねえ黙って黙るな。

 

 

車は良い

f:id:roppu628:20210512124659j:image