どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

9/2

 

 

もう9月だ。あっという間に9月だ。

寝起きが寒くて、ああまた年末の雰囲気とかにやられるの嫌だなあ、とか思ってしまった。

 

昨日の夜のバイト、ちょっとそわそわしてしまったので、絵本屋バイトに行くのがすごく楽しみだった。しかも今日は入荷…敏腕先輩と何を話そう…😆と、ワクついていた。

子どもと、遊びと、本のことをいっぱい話した。多くは語らない敏腕先輩…まじかっけえ…って心の中でひとり盛り上がりもした。

 

バイト終了1時間前にえりぴょんがお店に遊びに来てくれた。

すっごく暇だったので、一緒に絵本を手に取りながら、楽しく働いた。

 

カフェブースの人が、美味しいクッキーとハーブティーをくれて、ぺらぺらおしゃべりをして過ごした。

 

 

終業後、珈琲館へパフェを食べに行った。

この前ひとりで食べちゃわないでよかった〜、誰かと食べる方が格段に美味しい。

 

 

一緒にいる間に、やりたくない電話を済ませたらいいことがあった。

本当にありがとう。えりぴょん。そしていつわたしの側にいてくれる仲間たち。

 

家に帰ったら、うどんを食べようか、パスタを食べようか、とか食いしん坊になっていた。生理前の食欲が味方をしてくれている。あざまーすいつも文句言ってすみません!

 

お母さんと電話をして、

まなちゃんとも電話をした。

 

核心の話をしている時に、本人入場で笑いが止まらなかった。

執念深いやつやな

 

 

何かに悩んで一生懸命に頭の中をぐるぐるさせたり、戦ったりしているけど、それが恋愛のことだと思うと、ハッとして、我を取り戻して、しっかりしなきゃと背筋を正す。

恋愛の悩みなんか、他に悩むことがない時にしか楽しめない。

 

 

わたし、環境の変化とかにはこれでもかというくらいダウナーになるけど、よく考えて見たら、人生の中でこんなにも前を向くことって、こういうときくらいなんじゃないかと思った。

けっこう過去に囚われがちなわたしにとってはバランスの取れたことなのかもしれない。

 

いい時も、悪い時も、前に進むことが生きるということかい

 

朝からピコピコこんなことして、今日はなんだか調子が良いのかもしれにゃあ!

 

このパンかわいい

f:id:roppu628:20210903111338j:image