どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

9/9

 

 

いっぱい寝た

洗濯物を爆片付けした

 

お金って変だなと思う

 

プロ意識とか、誠意って、心や気持ちが大切だと思っているけど、結局はお金に行き着くことが多々ある。

たかが、と、されど、を行き交うみたいに付きまとうお金の存在を疑問に思う。

 

 

生活のためには働いて、お金を稼がなきゃいけないけど、休みたっぷりのバイトでもだいぶしんどい。

いくらたのしくても、身体がついていかない。

頭が付いていかない。

これでいいのかといつもどこかで考えてしまう。

 

わたし、今までずっと、隅から隅まで子どものことしか考えてなかったんだなと痛感する。

はやく保育士にでも戻ったら良いんだけどな

 

昨日、はなちゃんと一緒にゆっくり夜ご飯を食べてたくさん話した。

 

 

あたたかい生活に涙が止まらなくなる。

落ち着いたり、このままちゃんと立て直していけるのだろうかとか、気持ちがゆらゆらしてしまった。

 

仕事や生活の変化に体と心がついて行かなそうにもなる。

だけど、もう薬を飲んだり、病院に通ったりしたくない。

だから友達の声を聞いて、顔を見て、ご飯を食べて、ちゃんと眠れるようにする。

 

終わりと始まりの間はあともう少しだ

もう少しだけ辛抱してくれ俺の身体

 

f:id:roppu628:20210910140139j:image