どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

8/5

 

 

今朝はバイトに行きたくなくて、うーうー文句を垂れながら支度をした。

昨日の夜もずっとうーうー言っていた。自分でもびっくりするくらい不機嫌な「おやすみなさい」を吐き捨てるように言った。

 

ぶつぶつずーっとなんかしゃべって、ひとりで落ち着いた。全然病気でウケる。

 

 

 

家を出てもまだうーうーしちゃって、休もうかな、なんて考えているうちにバイト先に着いた。

 

今日は入荷の箱がすごくたくさんあって、敏腕先輩と一緒に荷解きをした。カタカナに弱いわたしは、外国の本の棚入れが死ぬほど遅い。

途中で敏腕先輩が手伝いに来てくれて、なんとか終了。

大変だけど、この仕事は結構好きだ。

 

「来週あたりから、客注の仕事も教えるね〜」と言われて、ドキッ。

責任のあるような仕事…うう…でも保育園とかの客注は受けたい…うう…

 

 

バイトにバイバイして、珈琲館へ行った。

 

色々とやりたいこと片付けようかなと思ったが、店内が寒すぎて全く集中できない。

胃腸がぎゅるぎゅるしてきたので、家に帰ることにした。

 

 

家に着いてソッコーゲーム。

えりぴょんに誘いの連絡を入れようとしたところで、タイミングよくインする連絡が来た。

うはーっ♡

 

 

今夜はちょっと涼しい。

窓を全開で過ごしていました。

風呂上がりはさすがに息が詰まりそうになりました。

 

 

えりぴょんに借りた漫画を読んで、爆笑。寝ます。

f:id:roppu628:20210806011201j:image