どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

8/10

 

 

朝から洗濯物爆干し大会した

 

ゆっくりとする朝、久しぶりだなあ、なんでだっけ

 

 

昨日

友達が鬱っぽいという話を聞き、帰り道にそれを考えながら涙が止まらなかった。

しんどそうな友達を見て、心が苦しかった。

自分が経験した苦しみは自分だけでいいのにと思う。苦しい事なんて世界に一個ずつでいい。託されて、託して、終われればいいのに。

 

 

本日の日中

生理のダウナーでメンタルが死んでいた。何ヶ月ぶりかに、体の重さもしんどい。

えりぴょんと電話をしながらゲームをしていたが、ダウダウしてしまった。空が曇ってきて、気持ちがまた沈み始めてしまった。すまない。

 

 

突然涙が止まらなくなったりした

一旦昼寝をしたら少し取り戻ったので、カレーを作った。

 

「泣ける」と教えてもらったヴィンランドサガ、泣ける話になっていくんだと思ったらオープニングから泣けたわろた

 

 

 

こういう日があるから、一歩先が、明日が怖くなる。明日は自分にどんな空気が、言葉が、責任が降りかかるのだろうかと

 

 

でも明日もバイトはないし、のんびりできる。ありがたい。

外に走りに行った。いっぱい汗をかいてスッキリした。わたしとしたことが、もう3週連続で、週二回以上走るという目標を遂行している。すごーい

 

 

ゆうやさんがめちゃ早く帰ってきた。いつものように、疲れてひょろひょろと座り込む姿に安心した。普通に普通の生活してきたひとだーって。

 

それにしてもよく喋るひとだ

もりもりカレーを食べながら、よく喋る。

 

 

 

まなちゃんから連絡が来た。ちょっとだけゲームをする。

 

 

散々、電話をしたり、オンライン上で集合してゲームをしたりするけど、居心地が良いわけではないなと思う。会って顔を見て話したい。ケータイを介さなきゃいけないの、めんどくさいし。

何時に どこ

それで済ませて会いたい

はやく普通の世の中にならないかな

 

寝る前に、めぐから「絶不調だ」と連絡が来た。

 

わたしが元気だろうと元気じゃなかろうと、周りの人たちは元気じゃなくて元気だ。

そんでだいたいは元気な方で居たいから、元気じゃないと気持ちを落とし込む

 

でもそこに、こうして周りの人たちとの繋がりがあるなら、元気になる要素しかない。好きは元気

 

 

病の端くれ、わたしも頑張ってるから、どうか意地の張り合いの世界には参加しないで

君は何を言わずとも元気に過ごしてるのが似合う

 

f:id:roppu628:20210811145017j:image