どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2/15

 

 

今日はちょっと緊張していたので、早くに目が覚めてしまった。朝から落ち着かなくて、とりあえずコーヒーを淹れて飲んだ。

 

今日のことが、人生経験の中の一画面で終わって欲しいと思った。ここから物語は続かなくて良いです。

 

わたし、なんでこんな状況下に居るんだろうと、他人事みたいにその場で時間を過ごした。

本当に大変な仕事なんだなあって。仕事ってなんでも大変だけどさー。

 

 

ちょっとがんばったので、ハッピーセットを買って帰った。家に図鑑が増えていく

 

 

夕方、えりぴょんとゲーム…したよね?今日も…?夜には幼馴染たちとゲームした…よね…?今日も…?

あはは〜

 

 

今日はなんか気持ちが女の子の日だなー、好きな人のこととかよく考えちゃって〜とか、ひとりでピンクになっていた。そんな時にまたタイミング良く電話がかかってきたので、しばらくおしゃべりをする。

 

いつもは仕事の帰り道からの電話だけど、今日は家から、しかも夕寝から覚めたばかりらしく、のんびりとした声にわたしはうきうきした。

 

突然、うれしくなることを言われ、わたしは舞い上がって、えー!!どういうこと!!うれしいからもっと深掘りしてー!!と、ひと騒ぎしたが、

ふふふと笑われて終わった。

 

自分の言葉がちゃんと届いていて、そこにわたしがいること、前例アレルギーによく響いた。

 

 

 

明日、明後日、来週など、近い未来への緊張感が続いている。全部がちゃんと、みんなにとって納得のいくところに収まって欲しい。

 

 

在宅勤務とかわけがわからんくて、頭抱えそうですわー。

 

バウワー

f:id:roppu628:20210216105951j:image