どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2/17

 

 

 

今日は午後から久しぶりにお出かけをした。買い物をしたり、都内のカフェやハンバーガー屋さんに行った。

たのしいとかたのしみとか思えば思うほど、自分の置かれている位置が謎めいてきた。お店の綺麗なトイレに映る自分の姿を、少し前には想像も出来なかったなと。トイレの外でわたしを待っている人を見て、これが“今”なのか…と、不思議な気持ちになった。

 

 

 

 

あなたにとってのしあわせってなんですか?

みたいな問いかけを見て、自分のしあわせ…?とちょっと考えてみたけど、しあわせってよくわかんない。なんか薄っぺらい言葉に思えてきて

 

そんで、天気が良いとか、人とのやり取りとか思い返して、わたしにとってのしあわせって、うれしいって感じることなんだと思った。

しあわせ〜、より、うれしい〜と言葉にすることの方が多いな。

 

 

 

夜、現実の忙しなさと、生理前の精神不安が酷くて、今の自分と距離を置きかけた。嫌なことがベースになって人間不信のようなものがひどくこじれたり、せっかく前に進めていた心や、自分のダメなところが、ぎゅいーーーんって引き戻されるような感覚だった。

 

 

そんな時、ちょうど、まなちゃんが職場に対する怒りに燃えていたので、それに便乗させてもらって、不安を吐き出した。

大丈夫だよ〜、たいしたことないよ〜、なんでも聞くよ〜、気にしすぎだよ〜

と、全部に優しい言葉を添えてくれた。また、助けられてしまいました。

 

 

 

森山直太朗を聴いて浄化。わはは

 

 

また寝落ち。自分の身体忙しくてかわいい。

f:id:roppu628:20210218130856j:image