どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

12/31

 

 

今日はえりぴょんをピックアップして一緒に埼玉へ帰ってきた。たのしい車内でしたうふふ。

 

 

晦日、何したらいいのかわからないので振り返りでもします。

 

 

今年はほんとうに色々あった年だった。

2019年12/31、りえちゃんと焼肉を食べてケラケラ笑いながら年越しして、その5時間後には実家のトイレでのたうちまわってた。

 

2020年1/1には盲腸の緊急手術をした。

鎮痛剤も効かなくて緊急搬送病棟でものたうちまわり、大変だったなあ。

映画に出てきそうな麻酔師のことが忘れられません。

 

一月、盲腸のため一ヶ月休職。

二月、邪念(長い髪)を切り落とす。

三月、うんうん

 

四月五月、自粛期間とか在宅勤務とかで生活が少し変わった。仕事に対するストレスがどんどん湧き上がる。リモートワークがとにかく無理すぎて、毎回パソコン破壊しかけた。

 

六月、自分の誕生日、みんながたくさんお祝いしてくれてしあわせだった。ずーっと嬉しかった。

 

七月、言いたいことを言わないと死ぬターンがすごい勢いでやってきた。だいすきでたまらない人に、「好きすぎて耐えられない」と別れを告げた。今思うとすげーきもいけど、その頃はまじでこれだった。

ギラギラぎら〜って好きな人が突然あらわれて、恋人になったが、一ヶ月後くらいには音沙汰なくわたしのフィールドから消えていった。

 

八月、友達と富士山のふもとでキャンプごっこをした。

仕事が大変すぎて死の世界に足を踏み入れる。

8/31病気休暇の切符を手にする。

 

九月、ネオニートスタート。世界が突然明るくなって、生活のありがたみに毎日泣いた。

 

十月、休みをもう一ヶ月延ばすことを決め、来月はどんなことをして楽しもうかと考える。

 

十一月、とにかく楽しんだ。自分と自分の周りのことが客観的によく見えた気がした。気持ちの余裕を感じた。嵐のように現れた人とよく遊んだ。

 

十二月、仕事復帰。子どもたちが可愛くて可愛くて…。

友達の誕生日が詰まっていて、愛の月だった。

 

 

大事なものや人を、何度も何度も、ぎゅーっと抱きしめた。たくさん抱きしめてもらった。

人の温もりや、耳にする、目にする言葉が鮮明に自分の中に響いた。

 

 

だいすきな人たち、いつも助けてくれてありがとう。周りの人の支えがわたしを動かしてくれた、キラキラした一年だった。

 

f:id:roppu628:20201231224918j:image