どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2/10

 

 

大寝坊をしてタクシーで出勤しました。なんとかギリギリ間に合ったけど、朝のルーティーンをこなせないと、一日中なんか狂っちゃって…!

大変な子も一日中なんかおかしくって、ずっと走り回ったり泣いたりしてた。今日はふたりとも変な日だから楽して過ごそうねって話して、何食わぬ顔で着替えを全部やってあげた。こういう日もあるのが人生です。

 

 

早番後、散歩でもしながら帰ろうかと思ってとりあえずコーヒーを買ったけど、疲れちゃったので、駅に向かった。

と、向かっている最中に、散歩をしてる人から電話がきた。うー、グッドタイミング!

途中で煙草休憩を挟んだり、遠回りをしながら帰った。家に着いた頃に、相手の充電が切れて終了。今日は色々とちょうど良い感じに行くんだなあ…

 

考え事が募って、とりあえず歩きながら考え始めたらすごい時間散歩をしていたらしい。考えごとを整理するみたいにあれこれを話す人、自分みたいだなあってちょっと笑えた。言葉にしてやっと落ち着く、みたいなところ。

 

 

めぐとも電話をした。

なんか今年って、こういう年なのかもね〜みたいな話をここでもした。わたしの生活も、めぐの生活もたのしく進んで、どこかで交わるといいな。

 

夜はみんなとゲームをした。今日もてっちゃんは面白くて、お腹が痛くなるほど笑った。

気の知れた男友達がいるのって心強い。

 

そのあと、えりぴょんとも電話をしながらゲームをした。3時間くらい。最近のことを話せて、安心の領域へストンとおさまった。🤞展開

 

 

つい、不安なことが起きた時のための心の準備を、ものすごくはやい段階からしてしまう。

わたしってプライドがめちゃ高いから、自分に起こるダメなことが許せなくなってしまう。傷付きたくもないし。

でも、今までのことを辿ると、いつもちゃんとどうにかなっているんですよね。そこにはまた人が居て、拠り所があって、自分がどういう姿でいることが最善なのかということに導いてくれる。後ろ向きな気持ちには、前向きへの矢印がセットでいつもくっついている。実は。

 

 

わかっていても、ぞわぞわしてしまうのがわたしです。

 

 

今は引っ越しのことが色々わからなくて、あああああああああああああって、ひとつひとつこなしているけど、全部が整った時には、きっと「俺はまた強くなった…」と賢者モードになるので、がんばれ自分。

 

 

f:id:roppu628:20210211114039j:image