どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2/13

 

 

夜中にみた夢があとを引いて、ぞわぞわした気持ちで起きた。あーいやだいやだ。

 

 

朝からやすと電話しながらゲームをした。

やすがまだ職場にいたら、もっと安心して過ごせただろうな…と、寂しくなった。この人一応先輩だからさ…

 

 

 

日中、色々と大事な連絡を取り合ったりして、家の中にいるのにちょっと疲れた。

この滞っている感じ、ちゃんと打破していけるのかな。全部突破するぞ…!と、根は燃えてるんだけどね。

 

今日はてっちゃんによく助けられた1日だった。

引っ越しの手伝いをしてくれることになったり、地震が来た時には電話をしていたりして、あーよかったねーって安心した。「持つべきものはてつやだね」って言ってたよ。

最近のてっちゃんは、何を話しても「まあ器がでかいから」というオチに行き着き、それでわたしは一生腹を抱えて笑っている。鬱々とした気持ちが軽やかになりました。

 

 

滞ることを壁だと思っていた数時間前から少し落ち着いた。こうやって、思いもよらぬ方向から助けられて、辿りたい道に軌道を修正できる。

今まではもうだめだと切り捨てるようなこともあったけど、現在はそういうこともちゃんと掬う術をたくさん知っている。

もう、要らないものなんか抱えていないのかもしれないね〜。おとな〜。

 

 

 

最近はこればっかり

f:id:roppu628:20210214010914p:image