どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

4/24

 

 

昨日、考え事をよぎらせながら布団に入ったら久しぶりに眠れませんでした。そうしましたら、びっくりするくらい寝ました。スヤア。

 

毎日のようにコーヒーを淹れているのに、今日はなんか美味しい気がする。ヤッタア!(コログ)

 

そろそろ仕事を始めなきゃな…と思っているが、何もしっくりこない。

というか、多分実際そんなに焦ってない。けど、何もしないというのもなんか違うから、サクッと働きたい。でもわたしという人間は「なんとなくやってみる」ってことがこの上なく苦手です。いつも全力ギャル〜。

履歴書とかそういうの、すげーめんどくさいのね。

 

引っ越し手続きに奮闘して、一通りこなした今、もうそういうのに手をつけたくない気持ちがすごい。自分の生活(仕事)を切り離した途端、誰かにどうにかしてほしいという思いがすごい。てか自分で何かできる気がしない。まじで保育のことしか考えてなかったんだなーと。

じわじわと、蘇ってきます。

 

 

ま、とりあえずゲームすっか!

って今日も元気にフリータイムを満喫するのでありました。

 

夕方、てっちゃんから「飲もう」と連絡があった。こっちまで来てくれると言うので、久しぶりに会う。

あった瞬間からてつや節にのまれ、呼吸がうまくできない程笑った。話している最中にもうすでに「思い出し笑いして笑うんだろうな」と考えて、笑っちゃって、笑いの呪いにかかっていました。

 

 

家に帰ると、てっちゃんとは真逆の世界にいる人みたいな彼が、ボーッと画面を見つめていた。

いつだって現実の同じ世界にいるのに、これはどの世界線だ?地に足は着いてるのか?と、周りいる色々な人たちに触れ合う度に思う。ステージがパッと切り替わるみたいな。

 

気抜くとすぐ思考が宇宙に行っちゃうわ助けてもう

 

 

 

 

 

おととい食べた抹茶ババロア

f:id:roppu628:20210425181541j:image