どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

4/19

 

 

ああ眠い。これは生理が来る眠気だ…嫌だ…

 

 

病院へ行くために多摩へ向かう。

さみしいような、ワクワクするような、触れたくないような…気持ちを抱えて向かう。

久しぶりに車に乗ったら、ああああああ!!!これーーーーー!!!!って、アイデンティティの一部を取り戻した感じ。

わたしはかっこいいことに憧れて生きてきたマイルドヤンキーなのだ。忘れちゃいかん。

と、突然元気になった。

 

今日は財布を忘れていません。

無事に病院にたどり着き、ハローワークに提出するための診断書を書いてもらう。手こずるかなーと思いきや、さらさらと書いてくれちゃって、拍子抜け。ありがとう先生。

「新しい仕事、どんなのになるのかなー、無理せずにね、まあまあまあのんびりとねー」

と、病休に入る前の時を思い出すような言葉をかけてもらった。ありがとう先生。

また薬が必要になったら電話しておいで、と。

通院が完全に終わったわけではないけど、一区切りを終えた。

 

しっかりと治療を始めてから約半年、わたしは普通の人の生活の大半を取り戻した。

眠れなくて、ご飯を食べられなかった時のことを時々忘れてしまうくらいに。

しんどいことなんて、一生は続かないんだな。誰かの力を借りて、終わりが来る。これは忘れない。

 

 

f:id:roppu628:20210420210739j:image