どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

4/14、15、16

 

 

すっかり朝はのんびり寝る人になってしまったなあ。隣で爆アラームが鳴っていても、さすさすするのが限界だもん自分かよ本当に。!

 

午前中からネット回線の工事の立ち会いをする。これで新生活儀式終了か?

 

なんやかんやでここに住み始めて1ヶ月と少し経っている。バタバタしていた三月が幻のようだな〜。

人と住むこと、いろんなわだかまりもあるけど、一人暮らしの時の物足りなさに比べたら、たいしたことないように思う。今日も明日も、誰かがここで生活しているあたたかさを感じている〜。

 

4/15

 

今日は3年ぶりくらいに大学の頃の友達と会った。暗黒の大学生時代の数少ない友達だ。

そんな大変なところでよくやってたね、と言われて、ああもうわたしずっと感覚が鈍っていたんだと思った。

でもどこの保育園も大変なんだよにゃ〜…

 

 

 

夜、もごもごする彼に対して蟹座魂を少し発揮し、「今日はもう寝ます!」とさっさと布団に入った。わたし、こういう時の適応能力まじで無いんだなあと思った。

向き合いたいくせに逃げたいもん自分で突破口作りたくないのに、結局自分のテンポになっちゃうんだよなー、何に対してこんなに焦ってしまうんだろうか。傷付きたくないということって、どういうことへの良い変換になるんだろうか。

嫌な思いしたくない、とか、傷付きたくない、とか、焦りたくない、とか。これは負なのか?

 

4/16

 

さあ今日はお菓子作りでもしよう!と起きてとりあえずのんびりしたのち、はるちゃんと電話をする。

マイルドヤンキー魂を分け与えてもらい、強さを少し手にした。

 

えりぽんとゲームもする。

 

全粒粉のクッキーのレシピを送ってもらったので、それを作るべく、スーパーへ行く。が、全粒粉がどこにもなかった。

最近なんかスルスルいかないな〜?

 

 

ゆうやさん、帰宅。

わたしの肩をスリーっとさする。いつもより、いただきます!ありがとうございます!の声がデカくてうける。

 

頑張りすぎなくても、守りたいものは守れるし、在るだけで光を放てるってことを、伝えるべくここに召喚されたんだなわたし。

って、ご飯を食べながら話していて思いました。ひかりごは今日も明日もひかりごでいたい。

ひかりごのこと、ひかりご自身もひかりご最高ー!って思っていなきゃ、ひかりごでは無い。うるせー、自分。でもこれが自分ことひかりごー

 

 

f:id:roppu628:20210417152429j:image