どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

12/15

 

 

天気が良くて朝から掃除が捗りました。

ダウンコートを洗濯機にかけてみた。綿とかすごいよれちゃうのかな〜って思ったけど、意外と普通に生きてて大成功〜

 

夕方にめぐと電話した。

話しているうちに、なんか訳がわからなくなって、どーしたもんかなーーーみたいになっていると、めぐは最近

「あの時のひかりが居たから、今のわたしがここにいるんだよ」と言う。あの頃のわたしをあんなに気にかけてくれてたのは、ひかりくらいだよと。大事そうに話してくれる。

こんなに優しくて強い言葉を言えるようになったなんてね…

 

何年か前は、めぐが突然姿を消したりして、わたしは「めぐはひとりぼっちじゃないよー!」って必死に世界に引き戻してたのに、いつの間にかわたしがすごく支えてもらっていることに気が付いた。

 

自分らしさみたいなもの、ちょっとでも見失いたくないー。

忙しなさに負けるなー、

 

今日の夜はいっぱい食べました。麺と、お菓子もたくさん食べて、体が破裂しかけた。

 

 

f:id:roppu628:20201215234819j:image