どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

12/3

 

 

体が痛くて、頭が重くて起き上がるのがきつかった。

 

だらりだらりと起き上がって、ブラックコーヒーで目を覚ました。

部屋の掃除をして、アニメを見て、えりぷおんと電話をした。友達と話すの落ち着くわ〜、なんかわたしすごい勢いで話してなかった?

 

夜になって、コンビニへ行った。

もー、あれこれ買っちゃって大変だった。

 

「疲れすぎて死にそう」という言葉に

「絶対に死なないで。死ぬのはわたしに託してください」と答えた。

必死すぎだなあ〜可愛げないな〜と思ったが、それしかいえなかった。

けど本当に、お願いだから、これ以上周りの人がくたばるのはやめてほしい。相手の言葉に耳を傾けないで死んでいくなんて、目の横でも見たくない。

 

いつだって死ぬのはわたしだけでいいって思ってる。周りの人には迷惑かけちゃうけど、わたしはちゃんとありがとうとか、だいすきだって気持ちもあるし、伝えられるようになったから。

 

あーたいへんだ。まだぶつぶつ言いたいことはあるのに、薬を飲んでしまった。脳が眠り始めている…ふわふわ…

 

とりあえず、心を燃やせ、置いとく

f:id:roppu628:20201203234847j:image