どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/29

 

 

昨日の夜、お風呂あがりに布団に転がるとそのまま寝ていた。こんなこと、いつぶりだろうか…!3時間くらいして、電気が眩しい…と目が覚めてびっくり〜。次の日は動きたかったので、今日のところは薬を飲んで再眠した。

 

目が覚めると、めぐから電話が来た。「あのう…育児相談なんですけど…」って。子どもが怪しいカキフライを勝手に食べたけど、大丈夫かな…って。

子どもはひとくち食べて、美味しくないと思ったのか、ひっそりと食べるのをやめたらしい。想像すると可愛い。

とりあえず、ゲーゲーしたりしてなきゃ大丈夫っしょって励ました。

 

 

昼過ぎ、おばあちゃんとおじいちゃんに会いに行った。ケーキを買っててくれて、みんなで食べた。

おばあちゃんはだいたいのことを「なんとかなる」といつも本気で思っている人。話していると、なんでもうまくいくような気になる。

 

家になっている柚子をたくさんくれた。

 

混まないうちに埼玉を出た。

帰り道、なんか物足りなかったので、調布で降りた。

無印でお菓子とかいっぱい買って心が満たされた。スーツを着たサラリーマンがポップコーンの袋を抱えてレジに向かっていて可愛かった。

 

ひかりが忙しくなっちゃうのさみしい〜ってめぐはしきりに言う。わたしもさみしいよお〜ってすごい思う。でも、さみしいけど、時間は作れるし、何かがなくなるわけじゃないからさーって、思ったりもする。

そんなにそわそわしないで〜って諭しながら、自分もめぐのような気持ちの矢印を、誰かに向けていることに気が付いた。相手はどうってこと無いような感じに見えて、それなりのことを考えているのかなー

 

明日で人生のどこかの一章が終わる。

大事な時に、爆弾が投下されたりする星の人なので、最後の最後で面白くないことが起きないように、しっとりと過ごすとします。平穏に、なんでもなく明後日を迎えられますように…

 

 

生理前の暴食モードで大後悔。お腹が痛い。

f:id:roppu628:20201129212223j:image