どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/8、9

 

 

あらあら、2日まとめちゃうようになりましたね。

 

11/8、のんびり起きてみかんを3個一気に食べた。

午後になって、やすの家に向かった。ゲームをやりまくって、夕飯の餃子を包んだ。やすの家族も一緒にホットプレートで餃子パーティーをした。いっぱい食べなー!っていつもすごいたくさん食べさせてくれる。

食後はやすのお姉ちゃんも一緒にまたゲームをした。姉妹っていいなー!っていつもうらやまいく思う。

 

お腹がいっぱいでほくほくのまま帰ったので、なんかさみしくなかった。

 

11/9、全然起きれなくて、昼過ぎまで寝た。なんでだろーって、生理がきて安堵。女の人って本当に大変だよねー。歳を重ねるにつれて、女性ってすごい頑張ってる、ってことがよくわかるようになった気がする。

 

夕方になり、病院へ。すごく体調が悪くなるほどではないけど、自分は多分、焦っているんだと思った。病院に通うことが億劫になってきたけど、薬は飲まないといい眠りにつけない。

先生に「朝にちゃんと起きれてる?(復帰のために)」って聞かれて、「はい」って、今週ずっと昼起きだわーたははーって。

まあ、なんとかなるよな、多分。

 

病院が終わって、近所のアウトレットに散歩感覚で寄った。

ちょうどまなちゃんが帰宅時間だったので、少しだけ合流した。まなちゃんは疲れた顔してた。ばいばーいって爽やかに帰っていって、少し寂しかった。

わたしも仕事がまた始まったら、忙しさに心を奪われていくのかなあ…

 

お店の中で、知らない子どもがおじいちゃんから逃げて、かくれんぼして遊んでた。ものすごく楽しそうに隠れてるから、つい笑っちゃったら、おじいちゃんが「もうね、大変で!」って言うから「楽しそうでいいじゃないですか〜」って言ってる間に、子どもまた床をコロコロしてて、わたしも笑い転げそうになった。

 

愉快愉快

 

 

食欲が全く無い一日だったので、せめてものスープを作って食べた。今日は集中力がどっかいっちゃってるので、アニメを見るのもやめて布団に入る。これでいいのだ…

 

f:id:roppu628:20201109230614j:image