どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/11

 

 

電車の中で、女子高生が友達の悪口をすごい勢いで言っていた。若い子の悪口の言い合いはきっと後悔するだろうに。なんか声をかけようかな…とかよぎってしまった。

おばさんかよわたしは〜って我にかえり、がんばって拗らせを解けー!と念を送っておいた。

 

昼過ぎ、めぐから電話が来て、電話越しの子どもも一緒におしゃべり大会した。また一緒に働いたらさー…とか、いつものように妄想話で盛り上がる。そしていつも最後には、一緒に働いてたバイト先は二軒ともつぶれたって話で笑って終わる。

めぐは子育てをすごいがんばってるけど、都会の安い美容室に行きたい!みたいな、自由をいつも欲している感じ、変わらなくてすごく好きだ。もたもたしている自分がシャキッとする。

友達はみんな、かっこよくて素敵だ。

 

 

夕方になって、調布に羅小黒戦記を観に行った。レディースデーかと思ったら違くて、一瞬手を止めたけど、せっかくだから観ることにした。

とにかくかわいい映画だった。ひとりで観たのが何よりもの後悔…人と一緒に観て、ほくほくしたかったー…

 

そのあとはカフェに寄って本を読んだ。ものすごい集中したら、蛍の光が聞こえてきて、時空が狂ったのかと思った。

慌ててお店を出て、わたわた。人に会いたいなーと思ったけど、タイミングが合わず、ちょっとがっくし。また寒くて死にそうな格好をしちゃったので、早歩きで帰った。

 

最近、記憶が変な時がある。どうやって帰ってきたんだっけ?みたいに、考え込まないと思い出せなかったりする。薬を飲んでいてぽやぽやしてるのかな?携帯いじってるからかな?

 

そしてカフェでパスタをスルーして気付いた、今週に入ってから、昨日の肉以外、食事をしていない…!炭水化物はえりぴょんと食べた白米が最新なのでは?!と。エサ飯ばっかり食べてるわ。

自分が食いしん坊になってる時を思い出しながら眠ることにします。明日の昼はチャーハン作る。

 

f:id:roppu628:20201111233348j:image