どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

うううん

新宿のカフェでりアップルパイを食べていますが想像と違ってちょっとがっくし

お母さんが作るアップルパイの方が一億倍うまいな

 

学習会に行ったんだけど、時間を間違えて遅刻しました。そしたらすーごく楽しい講師でね、遅刻したことを後悔した。帰りにその人が書いた本買おうと思ったら、財布に小銭しか入っていなかったのを思い出した。

わたしってこういう良さの中のタイミングがいっつも悪い。ため息しかでないのにアップルパイが美味くない。

 

 

今日の講師が、

大恋愛をしなさい!人のことをすごーーーく好きになって、幸せを味わって、そして別れを経験して、すごく辛い気持ちをあじわうこと。そうすると色んな感情がぶわっと湧き出て、豊かな気持ちが溢れでるから!

と言っていた。

おじさんがこういうこというとすげー響くな。

この会場の中でわたしが一番痛感してるんじゃないかと思うくらいに自分の内部がギラギラした。

 

ぬるい恋愛ばっかりしてらんねーぜってな。

 

 

子どもの情緒を養うには、たくさん触れて五感で感じさせることが大事だと言っていた。だから頬ずりをたくさんして!って。こういうこという人がまだいる世の中なんだよね、泣いちゃいそうだったよ

 

 

働いていて思うこと

 ‪一年目だから、もう何年やってるから、ベテランだから、とかそういうカテゴリで人を括ろうとする風習本当に良くない。技術やセンスは必ずしも日々磨かれていくものじゃないし、新しい発見の山も落とし穴もどこにでも突然やってくるものだと思ってる。‬ ‪どこかの場所で誰かと何かをすることに、その場所に慣れている慣れていないの差があるのは当たり前だ‬。

尊敬すべき人や人の行いは自分の中でちゃんと分かってる。し、分かろうとするものでしょうに

 

 

はあ うーん なんかなあ

がんばってる自分が好きになれないや。がんばればがんばるほど自分が自分から離れて行く気がする