どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

6/6

 

 

あっという間に6/6なんですね。

掴めない日々が続いてるんだよなあ。カラ元気というか、元気なんだけど、そうじゃなくってー。

 

10時ごろ、えりぴょんの家で起床する。

今日は隣にはなちゃんが居て、いつもとはちょっと違う寝起きの視界だー、とか自分の家にいる時のような発見にニヤッとした。一人暮らしの時は、人を家に呼ぶたびにこのようなことを思っていた。

 

 

さっさとシャワーを浴びて、身なりを整える。ふたりに見送ってもらって、出発。

 

 

やすと渋谷で集合する。

カフェに行ったり、ニンテンドーeショップとかジャンプショップではしゃいだ。

夕方、ゲーム大会の観戦を控えている彼女と別れ、ひとりでカフェに入って本を読む。

 

隣の人がサクサクとパソコン業務をしていて気持ちがいい〜、などと思っていたら本の内容が頭に入ってこなくてイマココ、だ。

 

 

友達と過ごすたびに、ああこれが欲しいんだ、こういう姿でいられる自分が心地よい、と思う。いちいちそんなこと考えて、ちゃんと自分が在ることを感じていかなきゃやってらんない。

 

本来なら、一種の呼び水くらいのものだったことが、無くてはならないものになった時、どういう気持ちで居たらいいんだろうか。正しい判断を求められると急に小さくなる。

 

 

f:id:roppu628:20210607114247j:image