どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

6/7

 

 

今朝は緑茶を淹れてみた。

しかしやっぱりコーヒーが飲みたくなってコーヒーも淹れた。

 

ハローワークに電話をする。今日も行かなきゃいけないのかな〜と思っていたけど、行かなくて良さそう。よかったあ。

 

失業給付金手続き、免許更新、自動車税、駐車場、携帯会社に連絡…

サクサクできない。こういう時のできなささは本当に病気だ。手に取るのに進めないのなんなのかなこれ。

 

色んなものを欲しいと思ったりするけど、なくてもどうにかなる、みたいな気持ちがいつもどこかにあって、本心では欲しいものに対して全く興味がなかったりする。軽い気持ちで誰かに、何かに頼ったり、繋がりを増やしたりすることが苦手だ。

まあ、もらえるものは貰っとけ、という友達の励ましで、なんとかこういうイガイガした苦手なことをこなしているところは大いにあります。

 

 

で、今日は何から進めたらいいんだっけ。

 

 

昨日の夜中、我慢する気持ちがプツリと途切れて小さく爆破した。そした展開が少し変わった。

 

考えさせすぎ

考えすぎ

考えなさすぎ

考えるには足らなさすぎ

 

拗らせまくっている。うー。

 

でもやっぱり、物事の表面だけを掬って満足ができない。層の一番下のぐじゅぐじゅしたところまで、一緒にまるっと美味しくいただけないと、一番美味しいところを噛み締められない。

わからないことや邪念を風化できる人は羨ましいなと思う。

 

どこか一歩引いて居ながらも、やさしくておだやかな言葉に、ただただうっとりする“瞬間”が続いて欲しいと思った。鮮度が高いこの気持ちだけでいいのにな、と。

 

 

メンヘラかよ。

 

f:id:roppu628:20210607123219j:image