どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

2/20

 

 

お腹すいた…って起きた。

9時から在宅勤務を始めるはずなんだけど、起きたら10時でわろた。出勤だったらヨユーで寝坊遅刻う〜

 

コーンフレークと節分で余った豆を砕いて、ヨーグルトに混ぜて食べたら美味しくて2秒で食べた。

 

毎日毎日、仕事の連絡が鳴り止まなくて頭抱えそうになる。大変な時というのはわかるんだけどさ…

 

 

 

 

わたしは先日新しい家の契約手続きを完了してきた。

こんな形でこの日がちゃんとやってくるなんて、想像もしていませんでした。

ここまで背中を押してくれ、助けてくれていた友達様たち、ほんとうにありがとうございました。

 

やりきりたいこと、やりきった。俺は、すごい世界の扉開けた、見てるかエルサ。

 

 

 

喜びも束の間、恋人のいつもの茶化しにまんまと引っかかり、半泣きした。いつもわたしをおろおろさせる、本当みたいな冗談に毎回ちゃんと騙される。

 

こういうこと小さい時によくりえちゃんにやってたなー…(笑)

いやー、

あの頃のりえちゃんごめんねって心から反省した。

 

 

職場の人たちに、「いつも子どもに優しく穏やかに接していて、尊敬する。怒ってるんだけど、怒ってなくて、穏やかに大事なこと伝えてるって感じが」と言ってもらった。

わたし、子どもに優しく接しているつもりがなかったし(優しくしようと思って関わっていない)、穏やかでいるつもりもなかったから少し驚いた。でも嬉しかった。

わたしが幼稚園の頃に大好きだった先生が、いつもわたしに優しくて対等なところにいてくれていたことを、いつも心に置いていたから。

 

保育士人生第一章の幕が閉じる直前、報われたような気がした。

 

 

こいつが一番信用できる

f:id:roppu628:20210221105912j:image