どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/24

 

 

いよいよこの時がやってきてしまいました。明日から仕事に顔を出す。吐きそうだけど、ちょっとたのしみ…

 

病院に行くのをやめようか迷ったが、お世話になった先生に、お礼を言わなければいけないと奮い立たせて向かった。

ありがとうございましたと伝えると、

「のんびりね〜んふふ〜☺️」

ってお花畑みたいな空気を醸し出してくれた。

 

まだ完全に取り戻ったわけじゃない。でももう仕方がない。仕事で死んでしまった生活、仕事に触れなければ、きっといつまでもこう思ってしまうから。

 

病院終わりに、ふらふらしていたら、担任をしている子のお母さんが働いているのを見つけて、声をかけた。巡り合わせとはすごいものだ。

わーーー!!とひと騒ぎして、

「大丈夫ですか?心の休養?わたしもそういう時よくあるから気持ちめっちゃわかる〜」

「戻ってくることは嬉しいけど、無理はしないで!先生の体はひとつしかないから。絶対に無理はしないで!有休いっぱい使って!!」と、人生の先輩は最強だった。涙が出てしまった。

わたしが写っている写真を見て、子どもが指を指して「あいたい」と言っていると聞いた。まだ2歳の子どもがそんなふうに思っているんだ。その気持ち、無駄にさせてはいけない…!!

 

「先生の今年はなんかやばそうだから…」

と、笑いながら、そこらへんにあった商品のお清めスプレーを勧められ、

「元気なさそうだったら、肩をたたいて、これシュッシュしますねー!」と、楽しませてくれた。

 

 

わたしは本当に幸せ者です。

 

この三ヶ月、夢のような日々だった。仕事に行っていない、ということ以外は大きく変わったことはないけど、忘れていた当たり前にある暮らしを、また愛おしく思えたから。心の底から存分にたのしみ、縛りから解き放たれていた。

大人になって遊びまくるの、すごいよな〜。26歳だよ?!仕事してなかったんだよ?!ええ?!って。

 

明日は良い日になりますように。かわいい人たちをたくさん抱きしめてきます。

f:id:roppu628:20201124172055j:image