どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

生活

 

えりこちゃんに会うと、生活を大事にしなきゃとシャキッとさせられる。

 

今年はどうしたいとかドーナルくんなのだろうかとか考えるのはやっぱり必要だった!

今年は今まで当たり前にやっていた生活をまた新しい気持ちでたのしみたい。物事の多面を根こそぎ味方につけていきたい。

 

ともだちの新しく住む家に足を踏み入れ、自分の家に帰ると、今まで当然のように暮らしてた部屋が突然愛おしく思えた。理想やこだわりは大事だし、憧れることだけが豊かさじゃないとハッとした。人のものを批判しているわけではないです。

自分の好みを生活に広げていくことがちゃんとできていたのですなあ。そしてわたしはおかあさんの生活っぷりをしっかり身体に染み込ませていたのだな、と。生活を整えることが苦じゃないし多分上手な方なのだと気付きました。

 

あとは一人遊びが上手になるといいですね〜