どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

5/27

 

 

寝起き肌寒い。

すごい薄着で寝ちゃってた。

 

 

夜中、ふと目が覚めて、ガラス戸越しに座る人の姿が目に入った。肌寒さの中、上裸でどっしりと座り何をしてるのかと思ったら、(ジョー?あしたの)頭をこくりこくりとしていた。風呂入ろうと思ったら寝てたのかな変なの〜。

と思って、わたしはまた就寝。

 

 

懐かしいような夢をみた気がする。

この家のドアとか押し入れが、昔住んでいたマンションを思い出させるような感じで、それで。

 

 

起きて少し経つとえりぴょんからゲームインのお知らせがあり、今日も一緒にゲームをする。

 

 

こくまろのバターチキンカレーが美味しいよーと、ちょっと前に実家に帰ったときにお母さんがくれたルーをしばらく眺めて、久しぶりにちゃんと料理をする。ルーを使うカレーなんて“料理っぽいこと”なんだろうけどね。

すごい美味しくてびっくりしてめっちゃ食べた。死にかけ野菜たちが悲鳴をあげていたので、白菜のコンソメスープときゅうり爆入れポテトサラダも作った。

 

 

アニメをみようと思っても、映画を観ようと思っても、ちょっと違くて、髪の毛を水に濡らして遊んでみたりした。

 

 

あはは

 

 

寝れないです。4時。

もうやめよう。こんなの。

 

 

 

 

 

と、布団の中でぬくぬくしていると

はるちゃんのお腹の子が騒ぎ出したらしい連絡が来た。ああついに。ついに。

元気に迎えられますようにと願う。

 

 

f:id:roppu628:20210528102344j:image