どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

!!12/1!!

 

 

おれはがんばった。

一日をこんなにちからいっぱい生きたのは久しぶりです。

 

子どもは成長してるし、大人たちも少しだけシャキッとしている気がする。あの頃感じていた神経のひどい疲れは、やっぱりあの時がピークだったんだなと。

わたしが色んな迷いを伝染させちゃってたのかな…とか思ってしまったけど、良いに越したことは無いのでいっかって。

 

わたしに集まる子どもたちを見て、先輩は「人気者じゃん」と、心ここに在らずみたいな顔で言った。

今日は強気で家を出てきたので、

「この子たちとあそんでるわたしが、多分いちばんたのしいですからね。たのしそうに見えるのも無理ないっす」

と返した。

こんなんだからわたしってすぐ敵視されちゃうんだよねー!

 

 

くだらないこと言う人がいる反面、お母さんたちが本当にあたたかくて、何度も涙が出そうになった。久しぶりにわたしを見て「わーーー!」って喜んでくれる人たちがたくさん居て、安心した。

「子どもが「卒園まで来なかったらどうしよう…」と言っていた次の日に先生が来たから、うわあああああっってすっごい喜んだんです」

って言ってくれた。

 

戻ってよかった…うぐぐ…

 

 

しかしの話。

 

小一時間こおりおにをしたので、足はもつれかけたが、倒れ込みそうな疲れはない。まだ復帰一日目だけど、なんだかやりがいが無くて、つまんなかったなー。子どもと話してるのはたのしいんだけどさ。

 

これまで散々、辛いことをクリアするみたいに乗り越えて来たのに、中途半端な振り出しに戻ってしまったような。

一度クリアしたのに、データが壊れちゃったから、今居るステージまで、仕方なくもう一度やらなきゃいけない、みたいな。知ってるステージなのに、「おめでとう」ってまた言われるあれ。

 

わたしってどこまでも真面目で、いつも武士みたいな気持ちでいなきゃいけなくて、嫌になっちゃう。

何者でもないくせに、すごい負けず嫌いだし。

 

お風呂に入ったらスイッチ切れちゃいそうだったので、アニメを見始めたら2時間も経っててびっくりしちゃった。

3月のライオンを観て、将棋勉強してます。

 

 

体に蕁麻疹が…僕の体は本当に正直で素直です。

f:id:roppu628:20201201232057j:image