どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

11/21、22

 

 

11/21

まじで何もしなかったけど、夜にえりぴょんとスプラしながらまた長電話してたのしくなった。そのあとは眠れる気がしなかったので、コンビニに散歩にしに行った。酔っ払いがコロコロしてて面白かった。

 

どこかに出かけたい気持ちがふつふつと込み上げてきたので、まなちゃんに連絡して、明日出かける予定を立てる。どこに行くかは決まっていない。

 

11/22

海に行きたかったので、鎌倉に行くことにした。昼過ぎにまなちゃんを迎えに行って合流。今日のわたしたち、すごーい!って。

神社に行ったら、参拝の列がすごかったので、離れたところからエアーなむなむした。大吉が出ますようにっておみくじを引いたら、まなちゃんは大凶で大笑いした。わたしは吉でした〜。

そのあとは海に行ったり、海沿いのカフェに行ったりした。帰りにお酒を買って、ゲーム大会。

 

たのしいことが終わるのは寂しい。

でも、こんな日が毎日続けばいいのに、みたいな大袈裟なことを願うわけでもない。いや、続けばいいけど、毎日こんなにたのしいなんて、自分を疑ってしまうから…!

多分、限られた時間だから楽しかったし、終わりに向かって全力で生きられたんだなー。

 

 

今週は気持ちとの戦いが激しくなる模様。眠れないイコール時間がたっぷりある、みたいに思うくらい、余裕を忘れずにいなきゃ…

 

忙しくて周りが見えなくなる人の気持ちが少しわかる。愛おしい時間が、他人事みたいに思えてくるこの気持ちが。

もしわたしにもそれが起きてしまったとしても、その度に、大事なものをぎゅっと心に留めておく作業をしようと思っています。

はあ泣きそう…

 

 

まなちゃん、シャワーから帰還です

f:id:roppu628:20201123141616j:image