どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

9/141516

 

 

9/14

早起きミッション失敗し、バタバタと家を出た。

車と相性が悪くて、駐車場や道がなんだかうまく行かない。昨日すごいがんばって疲れちゃったかな。

 

美容室に行き、切って、パーマをかけてもらった。

たのしくて、可愛くなるのが嬉しくて、ずっと気持ちがはしゃいでいた。

 

 

車を置きに目黒へ行く。

身体がぞわぞわしてくる。

 

生活の場所を変えて、髪を切って、気の流れが変わっているような感じがした。体内がもがいているみたいな。

 

 

えりぴょんと吉祥寺で待ち合わせて、美味しいものを食べたり、お買い物をしたりした。

今日はお出かけをよく楽しめた。

 

9/15

夜のバイトに行きたくなくて、ギリギリまでうだったが、俺はアルバイト民、働けばお金になるし、働かなければお金はない。

はなちゃんに見送られて向かった。

 

2時間くらい暇で、ずっとおしゃべりをしていた。

恋愛や人との関わりの価値観って、ほんとうに人それぞれなんだな。

 

 

深夜、嫌なことが増えた。

この人はどこまでもわたしにのんびりさせてくれない。

はやく一ヶ月後の景色が見たい。

 

9/16

朝、はなちゃんを見送ると同時にしっかり起床。やったぞ。

晴れ間が出てきたので、洗濯物をまわす。干して出発!

 

ちょうどいい気候が気持ちよくて、ガシガシ歩いた。道に慣れてきて、安心。

しかし、眠いし頭も痛いし、ちょっとやばい!

 

 

バイト、ついに発注業務を任されるようになった。

「緊張することないですからね、流れに乗せて決まったことを言うだけなので、息をするようにペラペラ電話できるようになるますよ、ふふ」

と、穏やかな店長は何かを教えてくれる時もずっと穏やかだ。

 

花粉症で、鼻が荒れてきているという話をするとすかさず「無理しないでくださいね!!絶対に!!なんか過ごしにくかったらすぐに言ってくださいね!!」

と、本気の言葉をかけてくれた。

 

わたしの周りの人はみんな優しくて、素直だ。そして頑張り屋で、真面目だ。

 

 

バイトを終えると、お母さんから、近くまで来ているからお茶をしようと連絡があった。

ぐちゃぐちゃしたこの気持ちを完全に見透かされていました。

 

気持ちを緩ませたくなくて会わずにいたため、顔をみた途端に涙が止まらなくなった。

母は、色んな街のたのしいことをどんどん知れて嬉しい!と、ずっと盛り上がっていた。

 

 

帰ってゲームをする。

 

しかしあたまの痛みが取れない…、胃が死んできて、久しぶりにこんなにくたばった。

 

シャワーを浴びて、横になったらスッキリして、イマココ

 

 

なにがしんどくて、なにがたのしんで良いことなのかわからないところに居る。

過ぎていく時間をありがたく思ったり、焦ったりしながらも、ちゃんと生きていることが変な感じもする。

 

 

 

明日はたくさん寝て、気が向いたら図書館にでも行こう〜。

f:id:roppu628:20210916235827j:image