どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

12/21

 

 

今日はなんでかわからないけど、眠くて眠くて、全然起きられなかった。昼寝もした。

 

夕方、病院へ行った。やっぱり薬はこのままだ。安眠のためには仕方ない。

診察室を出る時、先生が「良いお年を〜!^_^」って言ってた。突然まんべんの笑みで言うので、思わず笑ってしまった。今年はほんとうにありがとうございましたと言って部屋を出た。

 

もうそんな時期かあ…。

年末年始嫌いなんだよなあ、特に年始。正月とかなんか好きじゃない。初詣とか餅いっぱい食べる風習はだいすきなんだけど、なんだろうね。

 

でも、来年のことを考えると、わくわくする。

新しい家も仕事もなーんも決まってないし、そもそも今はまだ何も変わってないけど、なんかうまくいきそうな気がして、たのしみだ。

 

卒園児に向けたメッセージを考えていたら、愛おしさと寂しさで爆発しそうになった。これだけでもう胸が張り裂けそうなのに、今年は卒園式担当です〜。想像するだけで想いが込み上げて、息が詰まりそうですわ〜。

 

こういう別れをできるだけ遠ざけたくて、辞める決断がなかなかできなかったんだよなー。酷だわー。

 

だいすきだった人との写真が、消しても消してもどっかから湧いてきてるのかと思うくらいおすすめに出てきて邪念がすごい。

 

くっそこのやろおおおって思う気持ちが生まれない、静かな恋の国に行ってみたいです。つまんねーとか言って結局騒ぐんだろうけど。

 

 

 

今日はハンバーグとパンをいっぱい食べて、満たされた日だった。

 

f:id:roppu628:20201221231552j:image