どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

4/1

 



最近寝る前に観た映画のことが夢によく出てくる。しかもスリル増しで。多分すごい寝言言ってるんだろうな〜

 

 

お昼頃からまなちゃんと出かけた。

ドライブがしたくて、鎌倉へ行ってなむなむして、海沿いでカフェタイムをした。

 

二人で同じタイミングで仕事を辞め、のんびりしてるのがなんかおかしいよね〜、でもよかった〜って何度も話した。

あの職場での仕事はしんどかったけど、一緒に生き方を考えられるような友達に巡り合えたことは、一生の財産だ。物事ってこうやって釣り合っていくんだ。

 

 

夜遅くに家に着いた。

ゆうやさんは仕事に集中している。仕事に没頭したり、何かに突き進んでる人は大好きだ。自分もそういう人だから、イケイケゴーゴー!と応援したい。

でもそこに、わたしがちゃんと居るということが確かなものであるといい、と思ってもいる。普通の生活を過ごしてる上では、周りが見えなくなるほどがんばらなきゃいけないことなんて、必要ないよと。

人に助けられたり、支えたりする暮らしでの自分の世界って、自分だけじゃない。

 

 

あれ…ちょっと前例おばけ出てきてる…?それとも、自分が死んでた時おばけ…?なんか知ってるやつだぞ

 

 

4月はいろんな人に会って、鋭気を養いたい。生活を愛おしく思う気持ち、自分だけじゃなく、発信できる人でありたい。

 

 

f:id:roppu628:20210403215903j:image