どこもかしこもひかりごはん

どこもかしこもひかりごはん

3/28

 

 

お兄ちゃんの誕生日だ

 

実家で迎える朝、目が覚めて、ここはどこだとびっくりした。枕とか布団とか、ふわふわしたものが色々と体にまとわりついて、夢の中にいるようだった。

 

昼寝もした。

お昼ごはんを食べて、おばあちゃんに会いに行く。こたつの中で逃げ遅れたビビり猫が縮こまっていて可愛かった。目がキラーんって光ってた。

 

 

お母さんと一緒に近くの川沿いの桜の下を散歩しに行く。アイスを食べながら。

 

 

 

夕方帰る。

 

 

ゆうやさんが遅くに帰ってくる。おかえりーーー!!!と、飛び付こうとしたが華麗にかわされ、裸足で玄関外へ飛び出すことになった。

 

今はにこやかにやり過ごせること、いつかどうにかしたくなったりするのかなー。

藤井風から教わると、わたしがにこやかなものにしていこう、していける方だと思うんですよ。

自分だけたのしいとか、それ全然たのしいことをじゃないから。

 

一緒に暮らしている人は、味噌汁をすすって「やさしい味がする〜」とつぶやくかわいい人だ

 

仕事を辞めたはずなのに、引き継ぎと事務仕事が残っているため少しだけ出勤。最後までちゃんとやってやるからな、大変なそなたたちにはいつだって俺がいるからな。

 

 

埼玉には見沼という田舎風景があってな…

f:id:roppu628:20210329105856j:image